東京 海洋散骨堂 極み

ペットは家族。死んでも一緒に

2018.10.25

ペットは家族。死んでも一緒に

弊社では最近「ペットと一緒に散骨して貰いたいんですけど」という問い合わせがございます。
故人の希望で以前飼っていたペットと一緒に海洋散骨をしていただきたいというのでお話をお伺いすると、お寺にペットの埋葬を断られたそうです。

全国的に人の遺骨以外の埋葬出来ないというお寺や霊園は多いです。

弊社ではペットの散骨も実施しておりますが、基本的に人間と動物の散骨日は別に設定している為、ペットと一緒にという方は動物の散骨日の最後に飼い主である故人とペットちゃんのご遺骨を一緒に海洋散骨しています。
ペットのご遺骨の分骨も承っております。
ペットのお写真から作る陶器の骨壺のご用意がありますのでお気軽にお問い合わせください。

ペットは家族

最近では、ペットと一緒に入れるお墓も多くなってきているので、ペットと一緒に入れるお墓にお引越しするという方もいて、引っ越しに伴い墓じまいをするからというご依頼もありました。

ペットと一緒に埋葬するか、海洋散骨するかは決められないけどお手元にペットのご遺骨があるという方は、ご遺骨の粉骨をお勧めいたします。

ご遺骨も吸湿によりカビが生える場合がございます。大事なご遺骨ですから粉骨して密封保管してください。ご遺骨の保管や粉骨等の問い合わせも随時承っております。

お申し込み・お問い合わせはこちら
散骨の流れ

散骨の流れ

ご遺骨のお預かりから、粉骨・散骨、その後のご報告まで
一連の流れをご案内致します。

詳しくはこちら
お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

お申し込み時に事前にご用意して頂くものや
必要書類などのご案内を致します。

詳しくはこちら
ペットのご遺骨の海洋散骨も承っております。

ペットのご遺骨の海洋散骨も承ります。

大切な家族の一員だから、生を全うした最後のご褒美として
大好きだった自然へと還す。
海洋散骨堂 極みでお手伝い致します。

詳しくはこちら